私の移動日っていつもこうなるよなぁ

私は北九州への出張がそこそこ多い。

具体的に言えば、月1回数日は北九州に行きます。

北九州って実は微妙な位置でして・・・

飛行機で行くとすれば羽田空港から北九州空港か福岡空港に行ってバスやら電車やらで移動。

新幹線で行くとすれば、東京から小倉に行き、在来線。

飛行機の方が早いことは早いのですが、待ち時間やら色々含めると結局1時間程度しか差が出ないのですよ。

飛行機の場合、持ち物検査やら乗り降りやら乗り換えやら色々と面倒。

新幹線であれば東京まで1回の乗り換えだけだし、小倉でまた1回乗り換えればOk。

確かに座っている時間は新幹線の方が何倍もあるけれども、ゆっくり出来るという意味では新幹線の方がいいと思うんですよねぇ。

そんなわけで新幹線移動なのですが、基本始発で行きます。

結果、3時起きの4時出、みたいになる。

ま、新幹線の中で寝るのですが。

で、帰りは大体17時とかの新幹線に乗る。

自宅に帰りつくのは日付が変わる間際。

もうちょい余裕持った移動をしたいとは思うけれども、出張先にいる時間に余裕を持たせたいのも確かなんですよねぇ。

ま、そんなわけで・・・今超眠い。

以上
スポンサーサイト

感情で動くとろくなことがない・・・

理由がしっかりしたものであるもの、これを説明するのには感情は不要です。

叱りがあったとしても、感情を乗せなければよいのですけどね、それが一番難しい。

・・・まぁ、色々あったわけですが、なんていうんだろう。

どんなストレスがあったかはともかく、怒ってしまって強い口調で話すことでストレスが多少解消されたとしても、その後の気まずさはそれ以上のストレスを招くんだなぁ。

それを実感中。

以上

2017年、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様、明けましておめでとうございます。

拙いBlogではございますが、今年も一年間欠かさず更新していきたいと思っております。

今年も何卒宜しくお願い致します。

朝から子供達には少ないながらもお年玉を渡し、代わりに一つ福袋でも買ってあげよう、と約束したところ、お年玉を余裕で超える出費となってしまいました、幸先悪いな!
(あくまで私にとっては・・・)

さて、一年の計は元旦にあり、ということで、ちょっと今後の抱負でも考えてみようかと。

続きを読む

2016年、今年もお世話になりましたm(_ _)m

後1時間ちょいで今年も終わります。

一年を振り返ってみると、充実したか、と問われると、忙しくてあっという間に過ぎた一年という感じでしょうか。

それぞれ整理してみると・・・

■家庭面
長男は6年生となり、身長165越え。
頼りになるけれども、若干反抗期っぽい。

長女は3年生・・・・だがマイペースが過ぎる。
どうもちょっと聞いて理解する力が足りないっぽい。
書いているものを見て理解する力は大丈夫なので、今後の勉強方法を考えなければ。

次男は幼稚園に入り、だいぶ落ち着きが出てきた。
他人と一緒に遊ぶことも出来るようになったけれども、まだまだ甘えが目立つかなー。

三男が1歳を過ぎて、夜泣きは落ち着いたし離乳も終わった。
だけれども、㌧でもないやんちゃさんに育ってしまい、毎日がバトル。
こいつが一番問題児。
早く落ち着いて欲しい。

■仕事面
相変わらず忙しいのと、今までのプロジェクトとフォーメーションが変わり、なんかストレスマッハ。
どうにかしたいとあがいてはいるけれども、う~ん。
後、来年も忙しいの確定。
躍進ってほどの躍進はなかったともいえる平坦な感じです、反省せねば。

■ゲーム面
結局新しいオンゲは見つけ切れなかった、ToSは結局だめだった。
PSO2は引き続いているけれども、オンゲという形ではなくアバター弄りという形だからなぁ。
結局今の時代のオンゲにはついていけないということでしょう。
コンシューマをメインにしているわけですが、今年、とうとう積みゲー解消の目処がつきました。
目処がついただけ、まだ残っているのが味噌。
でもあせってはだめ、私!
確実に積みゲーを解消し、罪のない真っ白な体になるのですよ。

■Blog面
どうも忙しさであったり、日々のネタがあまりなかったりで内容が薄いと反省しています。
オンゲやってたときは日々ネタがしっかりあったりしましたが、コンシューマメインとなり、仕事や家庭に時間を取られていたりでどうもね。
まぁ、今後も続けていくつもりなので、何かしら考えていかなければならないなぁ。

そんな一年でしたが、皆様。

私の拙いBlogにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

来年も引き続き、宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を!

以上

今年最後なので反省等

今年最後に見たアニメがテイルズ オブ ゼスティリア。

見終った直後、ネットで予約した私はバンナムの策略にごっつりハマった側。

・・・いや、だって、面白そうなんだよ・・・

まぁ、そんな私ですが、今年も今日で最後になりました。

ちょっと今年の反省をしようかと。
続きを読む
次のページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー