感情で動くとろくなことがない・・・

理由がしっかりしたものであるもの、これを説明するのには感情は不要です。

叱りがあったとしても、感情を乗せなければよいのですけどね、それが一番難しい。

・・・まぁ、色々あったわけですが、なんていうんだろう。

どんなストレスがあったかはともかく、怒ってしまって強い口調で話すことでストレスが多少解消されたとしても、その後の気まずさはそれ以上のストレスを招くんだなぁ。

それを実感中。

以上

2017年、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様、明けましておめでとうございます。

拙いBlogではございますが、今年も一年間欠かさず更新していきたいと思っております。

今年も何卒宜しくお願い致します。

朝から子供達には少ないながらもお年玉を渡し、代わりに一つ福袋でも買ってあげよう、と約束したところ、お年玉を余裕で超える出費となってしまいました、幸先悪いな!
(あくまで私にとっては・・・)

さて、一年の計は元旦にあり、ということで、ちょっと今後の抱負でも考えてみようかと。

続きを読む

2016年、今年もお世話になりましたm(_ _)m

後1時間ちょいで今年も終わります。

一年を振り返ってみると、充実したか、と問われると、忙しくてあっという間に過ぎた一年という感じでしょうか。

それぞれ整理してみると・・・

■家庭面
長男は6年生となり、身長165越え。
頼りになるけれども、若干反抗期っぽい。

長女は3年生・・・・だがマイペースが過ぎる。
どうもちょっと聞いて理解する力が足りないっぽい。
書いているものを見て理解する力は大丈夫なので、今後の勉強方法を考えなければ。

次男は幼稚園に入り、だいぶ落ち着きが出てきた。
他人と一緒に遊ぶことも出来るようになったけれども、まだまだ甘えが目立つかなー。

三男が1歳を過ぎて、夜泣きは落ち着いたし離乳も終わった。
だけれども、㌧でもないやんちゃさんに育ってしまい、毎日がバトル。
こいつが一番問題児。
早く落ち着いて欲しい。

■仕事面
相変わらず忙しいのと、今までのプロジェクトとフォーメーションが変わり、なんかストレスマッハ。
どうにかしたいとあがいてはいるけれども、う~ん。
後、来年も忙しいの確定。
躍進ってほどの躍進はなかったともいえる平坦な感じです、反省せねば。

■ゲーム面
結局新しいオンゲは見つけ切れなかった、ToSは結局だめだった。
PSO2は引き続いているけれども、オンゲという形ではなくアバター弄りという形だからなぁ。
結局今の時代のオンゲにはついていけないということでしょう。
コンシューマをメインにしているわけですが、今年、とうとう積みゲー解消の目処がつきました。
目処がついただけ、まだ残っているのが味噌。
でもあせってはだめ、私!
確実に積みゲーを解消し、罪のない真っ白な体になるのですよ。

■Blog面
どうも忙しさであったり、日々のネタがあまりなかったりで内容が薄いと反省しています。
オンゲやってたときは日々ネタがしっかりあったりしましたが、コンシューマメインとなり、仕事や家庭に時間を取られていたりでどうもね。
まぁ、今後も続けていくつもりなので、何かしら考えていかなければならないなぁ。

そんな一年でしたが、皆様。

私の拙いBlogにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

来年も引き続き、宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を!

以上

今年最後なので反省等

今年最後に見たアニメがテイルズ オブ ゼスティリア。

見終った直後、ネットで予約した私はバンナムの策略にごっつりハマった側。

・・・いや、だって、面白そうなんだよ・・・

まぁ、そんな私ですが、今年も今日で最後になりました。

ちょっと今年の反省をしようかと。
続きを読む

気付けば10年目に突入しました

昨日、2/9で・・・

このBlogも10年目に入りましたー!

よくよく考えたら、長男が産まれてすぐ始めたんですよね、このBlog。

・・・長男も小学生になるわけですよ。

なんやかんやでこのBlogを始めた時から、家族が+2名。

中々楽しい家庭になっています、ええもう統率感がありませんから。
(O型1名、AB型1名、A型1名、B型2名)

品質はともかく、毎日Blogを書くようになってからは約7年。

継続は力なり、と人は言いますが、継続していても全く文章能力が付かないという、これまた不思議。

自分で言うのもどうかと思いますが、あんまりにも実のないBlogなもので、昔の記事を見返すとか怖くて出来ません。

結果、ひたすら書きなぐっているだけという、もう少し頭使って書こうか、私。

記事数も3,490となりましたが、個人的には毎日書ける限りは続けていくつもりです。

そのうち、このBlogの方向性も出てきたらなぁ・・・と思う限り。

10年続けて方向性がないのですから、ないことそのものが方向性とも言えますけれどもね。

いや、何かコンテンツみたいなのって作ってみたいとか思っているんですよ、昔はトライしたんですよ?これでもさ!

・・・めげずに、また、トライしていくつもりなんだけど・・・やれるかなぁ。

何はともあれ、これからも乱文駄文ばかりではありますが、このBlogを見て下さっている皆様!

今後とも、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

以上
次のページ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー