知多を飲んでみた

昨日買ってきたサントリーの知多180ml。

子供達も寝たので、早速飲んでみました。

まずはロック状態で一舐め。

なるほど、ロックだと結構癖は少ないけど、鼻を通る感じ。

しかし、ここで重要なのはハイボールなのですよ、知多はハイボール特化と聴いてるので♪

たっぷりの氷に知多を1ショット。

で、いつも愛用しているウィルキンソンの炭酸水をいっぱいまで。

味ですが、流石ハイボールに特に合うというだけあって、すっきりとしてます。

後味が変な尾を引かないのがいいですね。

ハイボールを楽しみつつ、後味はまるで水を飲んだみたいでした、これは料理に合いますね。

つまみを選ばない、という意味でも良いかもしれません。

とりあえず、今日は3杯くらい飲んでしまいましたが、残りは来週にしようかな。

以上

知多を買ってみた

私、お酒の中ではウイスキーが一番好きでして。

でも、家で飲むとすぐ寝ちゃうし、外で飲むとお金かかるしで、そんなに飲まないのが現実。

そんな中、最近飲んでみたくなったウイスキーがサントリーの知多です。

ロックよりもハイボールで真価が出るようにブレンドされたグレーンウイスキーだそうで。

買ってみようとは思っていたのですが、700mlボトルしか近くで売っておらず、手をこまねいていました。

そんな中、今日コンビニで180mlボトルを発見、ようやっと見つけたコンビニ限定ボトルっ!

早速購入です、1千円ちょい。

20170121.jpg

いやー、やっぱりこのくらいの量で試してみないとね。

少ないように思えますが、ウイスキーの場合ロック1杯30mlなのですよ。

つまり6杯分、十分です。

楽しみ楽しみ♪

以上

未経験のウイスキー2種類買ってきた

我が家のウイスキー、先日のマンションの方々との飲みで全部消費してしまいまして・・・

そんなわけで、新しいのを買おう、と。

まー、今までみたいに山崎10年とか買っちゃうとお金がいくらあっても足りないので、今度はちょっと安価だけど美味しいをコンセプトにしよう、と。

・・・ボーナス入ったら竹鶴12年を買うつもりですがね。

で、買ってきたのがこの二つ。

続きを読む

ウイスキーのつまみってば・・・

毎晩ではないものの、週2回くらいウイスキーを嗜むようになってから、ちょっとつまみについて考えるようになりました。

外で飲む時と家で飲む時とではつまみの有り方が違う。

外ではまぁ飲み=飯も兼ねるわけですが、家でそれをやるつもりはありません。

あくまで嗜む。

お酒とがっつり飯なんてしていたらメタボ路線加速します!と当たり前ですが、でっぷりきます。

そうすると、カロリー控えめ+ウイスキーの味を阻害しない+ちびちびいける+低コスト、こんなところでしょうか。

ついでに言うと手間をかけるのは嫌です。

だって、ちょっとした時間に嗜むのですから、飲み始めるまでに時間をかけるのは私的に論外。

そうすると、結局のところ三つに絞られます。

続きを読む

ちょっとセットを買ってみた。

以前購入した余市10年(750ml)がもうすぐなくなりそうなので、新しいウイスキーを買おうかなと思っていたのです。

個人的には、まずは日本のウイスキー飲んでから海外のに手を出そうかな、と考えていたりします。

日本のウイスキーは飲みやすいですから。

響、余市と来たので、次は・・・凛とか面白そう。

なんて思っていたのですが、今日子供達と買い物に出かけたとき、ふと思ったのです。

ちょっと色気を出して、自分専用のグラスとか買っちゃおうかなーなんて。

で、そこまで凝るならば製氷機とか欲しいじゃないですか、まん丸氷のあれ!

こんなことを思っていたところ、こんなのを見つけたので買っちゃいました。

続きを読む
次のページ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー