【PSO2】ガンナー始動!

今日は特にこれといった事はしていないのですが、とりあえず朝食と夕食は作ってたりします。
(昼食は外食しました)

朝は手を抜いてふなっしーの船橋ソースラーメンを子供達に食べさせ、ソースラーメンとはソースベースのラーメンであって、ソースがかかったラーメンではないことを懇切丁寧に説明。

そして、晩御飯は玉こんにゃくをバター・オイスターソース・醤油で味付けして終わり。

なんやかんやでそこまで手がかかってはいませんが、うちの子らはその程度でもいいらしい。

そういえば、長女は肉よりも野菜派で、ブロッコリやオクラが好きなのですが、そのことを知り合いの女性に話したところ・・・

女性「女子力高い」

・・・え?野菜好き=女子力なの・・・か?

妻に聞いたところ爆笑していましたが、実際のところはどうなんだろうなー。

それはさておき、PSO2。

ハンターがとうとうLv65になりました。

Web連動パネルの報酬が始まってからというものの、経験値やらレアドロップがすごいことになっていますね。

経験値とか+150%ですっけ?それにブーストが別途乗るとかもうね。

で。


続きを読む

【PSO2】ブレイバーのスキル

今日は客先立会いの試験。

さっさと終わらせてGE2の体験版をやりたいんだ!、と。

まぁ、言えるわけないんだけど。

明日からちょいと家族旅行で休暇取るしで、今日もまた忙しいのでした。

GE2体験版は旅行中の夜中だなー。

それはさておき、PSO2。

やばい、ブレイバー楽しい!

気分は飛天御剣流です。

今回はブレイバーのスキル降りを考えてます。
続きを読む

【PSO2】結局メインはハンターかファイターか

昨日ブレイブリーデフォルトを買おうと思ったのですが、ヨドバシでは売り切れ。

でもほしくなってネットで購入!

明日手元に到着予定です、時間があるわけです。

PCが戻ってくるのは未だ先になります。

っていうか、仕事も論文もコンシューマも家庭も色々忙しいのにゲーム買ったり復帰している余裕ってあるんだろうか。

ま、そこらへんは何とかするとして、現状迷っているのがハンターかファイターのどちらをメインにするべきかって話。

ファイターをメインに考えてはいたのですが、PSO2から離れてみて、何が一番楽しかったのかを考える時間が出来まして。

ちょっと整理してみた。

続きを読む

【PSO2】今後のメインクラスについて(その2)

前回、今後はメイン・サブ共に前衛職で考える!と決めちゃいました、ええ、確定事項です!

私の確定事項はもちろん時間が経つと変わります、何というこんにゃく精神。

それはいいとして。

前回ファイター×ハンターの場合のスキル構成を考えてみたので、今回はハンター×ファイターで考えてみようと思います。

チームメンバーのフォルティアさんからもアドバイスをもらったので、それも踏まえてみました。
続きを読む

【PSO2】今後のメインクラスについて(その1)

PSO2をプレイ出来ない代わりに、プレイ再開した時にどうするかを考えてみようと思いまして。

実は、PCが壊れる直前にサブクラス解禁⇒ハンター用スキルツリー購入までやっていたんですよ。

で、考えたのですが、今回Lvキャップが開放されたことによって、Lv50まで上がるようになりました。

私のプレイスピードを考えると明らかに早い。

この調子だと、どれか一つのクラスがLv50に達する前に次のLvキャップ開放が来るでしょう。

つまり、クラスを複数育てる時間なんてないってこと。

そう考えると、どのクラスを使っていくかある程度決めてしまった方がいいなーと思いまして。

私のプレイスタイルやそもそもの性格から考えると、やはりファイターなんですよね。

前衛戦闘が好き⇒ハンター又はファイター又はテクター

属性切替面倒 ⇒ハンター又はファイター

スピード感重視⇒ファイター

そんな感じ。

ちょうどファイターは全ギア取得+ジャストリバーサルまで取得、という状況なので、ここからどうすべきか。

また、サブクラスはどうすべきか、そこらへんが考察対象ってところでしょうか。

ところでサブクラス。

これもLv上げ対象になるわけです、メインもサブも両方上げることで色々と得しますから。

なので、ファイター×ハンターとハンター×ファイターの組み合わせでスキルを考えていくべきかな、と。

そうすれば、防具は共通でいけますしね。

そんなわけで検討・考察。

続きを読む
次のページ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー