【PSO2】ストーリークエスト追加されましたね

今日は健康診断の精密検査だったのですが、結論から言えば採血だけというオチ。

初めての精密検査だったのでどこまでやるのか判断つかなかったわけですが、この程度とは・・・

診察の際、聞いたみたんですよ。

私「腎臓に石灰化像有って書いてるんだけど、この検査はしないのです?」

医「ああ、保健の範囲では出来ません。自腹で病院行ってください」

結果のところにそう書いとけよぉぉぉぉ!

そんなわけで、今度行ってみます、検査。

それはさておき、PSO2。

何だかんだと続いているPSO2、私にとってオンゲではNo2の長さ。

やっぱり自キャラが気に入っていると長く続くと思うのですよ、ソロでぼっちでも!

とはいえ、実は妻も長男もプレイしているPSO2。

妻がイラストを描いてくれたりしてます。
pso1-2

ありがたいことです、ありがたいことです、はい!

左がうちのキャラ、右が妻のキャラ・・・あれ?何だか百・・・なんでもない。

やっぱりイラスト描けるっていいなぁ、私も描けるように練習を・・・少しずつしてるけど、まぁ、全然。

そんなこんなですが、先日ストーリークエストが追加されたようなので、ちょっとマターを進めてみてます。

続きを読む
スポンサーサイト

【PSO2】クーナライブを見てきた

現在、システム試験に孤軍奮闘中。

そんな中、提案したりして新たな仕事をお客様から頂いたりと、何とか自分の売上を伸ばしているのです。

が。

同じGrに他に二人いるのですが、お金にならない仕事をやっているのです。

自分の給料を賄えるような仕事ではないので、私の仕事に原価をつけてくる。

同じGrだし、持ちつ持たれつなのでそこを口うるさく言わないのですがね?

私が会社にいないので会社でしか出来ないちょっとしたことを頼む⇒忙しいんだけど・・・とか言われる。

忙しくない奴なんていないし、そもそも私の仕事に原価つけてるんだったら、私の仕事をやるのが当たり前の義務なんだってことをわかって欲しいんですけどね。

胃の中にヴェノムが溜まるのぅ。

それはさておき、PSO2。

たまたまログインした直後、クーナライブ「永遠のencore」が23時からやるとのことで、見てきました。
(後から知ったのですが、公式にはライブ時間が書いてあるようですね。)


続きを読む

【PSO2】チームルームを見てきました♪

チーム関係の機能が実装されてからというもの、チームポイントを稼ぐ・・・ことは出来ていません。

いやね、思った以上に時間が取れなくてですね。

でも、チームメンバーが多いこともあり、すぐにチームルームも実装出来たようです。

皆、手伝えなくてごめんね!

今後は手伝いたい・・・なんて言ったら、賑やかし担当でありがとう!なんて言われて・・・

大人になったからこういう感謝?のされ方ってなかったから正直動揺しちゃいました。

皆、良い方々ばかりだなー。

それはさておき、チームルームに行ってきました。
20120930-01



続きを読む

【PSO2】合同イベントへ参加してきました

Blogのテンプレートを変えてみたのですが、どうでしょうか。

個人的には、機能面は問題ないと見ているのですが両サイドのカラムが可変になってしまってるのがちょっとねー。

もう少し考えようかな。

話は変わりますが、昨晩は私の所属しているチーム「Luna Crystal」とチーム「OnTheAir」さんとの合同イベントがありました。

イベント内容は、「基本的には新職」で皆でPT組んで狩りましょうって内容。

ちょっと私自身も含め、新職クエストが終わっていなかったところもあり、途中から参加。

私はテクターで参加しようとも思ったのですが、結局ファイターで参加してきました!

テクターは、テクター用のテクニックが集まってないからいまいち面白みがなさそうだしね。

で・・・

続きを読む

【PSO2】お友達紹介キャンペーン・・・だと・・・?

9月のアップデートの一つとして、お友達紹介キャンペーンというのがあるらしいです。

PSO2を未プレイなお友達を引き込んで、同じSHIPで遊んでもらう。

それによって、LV10/20/30/40とそれぞれのタイミングで紹介した側にバッチがもらえる。

そのバッチを使ってアクセやら武器やらをもらえるとのこと。

・・・ぼっち舐めてんのかヽ(`Д´)ノウワァァァン

リアルでは「ゲーム好きだが仕事人間」で通っている私に、そんなお友達など存在しない!
(仕事人間は否定しないけど)

隣人部があったら即入部したいレベルの私に隙はないのであった・・・

バッチでもらえるシニョンとかファニーリボンとか、魅力的なんですよ。

マイショップで買うと絶対高額間違いなし。

ま、人間諦めが肝心だよねー。

あれ?でもよく考えたら、このキャンペーンってお友達側には何のメリットもない?

PSO2始めました~友達がLv上げとか手伝ってくれました~やった~って、そんなことしてたらすぐにコンテンツをやり尽くしてしまうんじゃなかろうか。

9月のアップデートでコンテンツは増えるみたいだけど、新クラスやマップが増えたところで「遊び方が変わるレベル」ではない。

私は全然やり込めてないので、全てやりつくしたって状態にはなる可能性がほぼないんだけれどもね。

ちょっと私なりに分析してみた。

続きを読む
次のページ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー