【PSO2】ルームコスト、足らないよね

どうにも最近チーム内でいじられキャラになりつつあります。

うちのキャラは舞音と書いて、まいね、と読むのですが、いつの間にかマインと。

いや、むしろいじって頂いて皆様が楽しくなるのなら悪くないんだけどさ。

私も私で楽しんでいるし・・・

(;・∀・)はっ!

いかんいかん、私はキャラを大事にすると決めているのでありました。

ここは一つ、ちゃんと頭の中ではRPを行わなければなりません。

気を取り直して・・・

チームの新メンバーにまでマインと呼ばれるという、これは由々しき事態!

チームマスターが地雷テロさんですとか、その紹介の仕方はそれこそ地雷じゃないの!?

オンゲを始めてから10年間、舞音の呼び名はまいねだったはず!

ここでマインに切り替えられる程、歴史が浅くない!

だがしかし、ここでぷんすか暴れる程私は子供ではないっ!

ふふふ、私を地雷テロ呼ばわりした罪、貴様の部屋で味わうが良い!
続きを読む

【PSO2】何時の間にか伸びるアレ

私の日常として、チームの新人さんへ必ずやっていることがあります。

それは、ウェルカムルームテロ。

え?テロはよくない?

いやいやいや、そんなことないよね?

最近は私=テロをする人という変な構図が成り立ちつつあります。

おかしい、こんなはずじゃ・・・

結構綺麗に並べてると思うんだけど。
(「【PSO2】和室に遊びに来てくれました」参照)

そういう問題じゃない?

そうそう、うちのメインルームにもテロがありました、嬉しいものです。

続きを読む

【PSO2】マイルームいじりが楽しい♪

過日、色々な方からマブラヴが面白いと聞いたわけですが、ゲームをプレイする時間がありません。

だって、物凄い物量があるのでしょう?

聞いた話だとマブラヴが40~60時間、マブラヴオルタネイティブは80~100時間。

あわせて、120時間~160時間ときたもんだ。

無理っ!

そんなわけでDCコミックからオルタが出ているようなので買ってきました。

・・・コミックで正解!

これ、全年齢版ベースでしょうが、18禁版だとどうなっていたんだろう。

怖いグロイが苦手な私としては、間違いなくトラウマになること請け合いです。

何がって、世間で言われているお食事シーンことオルタ世界のまりもちゃんがBETAに喰われるシーン。

コミックでも私にはきつかったよ、これ無理だよ。

アニメのトータルイクリプス第二話でも正直しんどかったのに、危険が危ないよ!

非常に面白いのは間違いないんだけど、実際楽しんでいるけど!

進撃の巨人も同じような描写あるけど、やっぱりきついなー。

今後も見るけどね。

さて、趣味のお時間。

今日はnasne発売日だったのですが、どうやら急遽ハード的な問題で延期だとか。

でも届いてしまったnasne!

ヨドバシとしてはソニーに聞いてねってスタンス、なんだそれー。

ソニーも窓口あるけど10時~18時しかやってない、社会人なめんなよー?

まずはソニーに電話します。

話は変わって世界樹Ⅳ。

モノノフと出会って、そのままモノノフのリーダーと仕合って・・・

何故か流れでサブクラスを取得できました、ここでサブクラスかー。

モノノフは未だクラスとして選べないので、とりあえずサブクラスとして後衛だけ設定。

■メディック+ミスティック
前衛にナイトシーカーがいるので、今まで攻撃⇒回復だったメディックをバステ⇒回復という流れにしようかと。
バステが付いた状態でのナイトシーカーは打撃力が半端ないです。
流れがつかめたら、ナイトシーカーのバステスキルを削れるかも。

■ルーンマスター+メディック
そもそもダメージディーラーであったルーンマスター。
ルーンマスターとして完結してはいるのですが、メディックをつけることで不足気味なTPアップを図ってみた。


前衛であるフォートレス・ナイトシーカー・ダンサーについてはモノノフが入ってから考えるかなー。

それではPSO2。

昨日のカラーチェンジチケットの悪夢からは気持ちを切り替えました。

続きを読む

【PSO2】ルームテロ?

今日は関西から私の親戚が二人遊びに来ているのです。

うんうん、懐かしい。

最後に会ったのは息子が2歳の頃でしょうか。

その息子も既に7歳、娘も産まれて既に4歳。

息子の少林寺拳法が終わったのが19時半で、そこから車で私の実家へ。
(息子は車の中で着替えさせました)

やはり自分の親戚というものは良いですね、気兼ねせずに・・・子供達を凸出来る(笑

しっかり遊んでもらって、疲れて眠った子供達。

妻もゆっくりして、寝ちゃいました。

私もちょっと疲れたかも・・・だが。

ここからが、私のターンだっ!

さて、趣味のお時間。

PSO2、私はやらなければならない・・・

続きを読む

【PSO2】マイルーム、夢が膨らむ?

アニメでトータルイクリプスってのを見たわけです。

結構グロいというか、まぁ夜中に放送しているだけあって子供には見せられない。

けど、非常に面白いなー、今後が気になるなー。

なんて思ってたんですけどね?

これって、マブラヴってゲームのシリーズものなんですって?

私の記憶では、マブラヴって学園恋愛モノじゃなかったっけ。

こんなダーク系リアルロボットものだったっけ・・・

誰か、教えて!?

さて、趣味のお時間。

PSO2、今日はクエストはそこそこにして、マイルームいじりをしていました。

続きを読む
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー