ちょ!ファミコンじゃないんだからっ!?

出張から帰ってきて、久々にPCを触ろうと。

PSO2がアップデートされてヤマト第二段?かなにかが実装されたとのことでちょっとプレイしようかなー。

というのが事の発端。

実際にヤマト緊急が始まって、クエストスタート。

で、ちょっと敵がいやらしくなったヤマトフィールドを突き進み、ヤマトに乗り込むためにじゃーんぷ!

・・・したところで、いきなりのブルーバック!!

しかもビープ音がびーーーー!

うををををを!マジか!?ファミコンじゃなんだぞ!?

画面下側にはDumping Memoryなんたらかんたら。

わかんねー!原因はなんだ!?

なんて思っていたら勝手に再起動した普通にPCが立ち上がったわけで。

・・・今日は怖くてPSO2やる気にはなれません。

レイラインの続きしよーっと。

以上

【PSO2】キャラ愛が全てなのですよ?

会社の別の支店にPSO2をプレイしている人がいる。

私よりもずっとやり込んでる人でエキスパートに入れる人なのです。

私はエキスパートには入れません、強さに興味が持てない!

っていうか、PSO2はキャラを弄くるのが全てです、己が一番と思えるキャラを作るのがPSO2。

気に入ったヘアスタイルがあれば全メセタをつぎ込んでも購入します、そこに妥協はありません。

故に、装備に気を回すことなんてほぼないのですよ、うはははは。

っていうか、そういう人多いよね?多くないのかな?少なくとも私はそう。

それこれやり続けて約5年。

キャラメイク系のゲームは全てPSO2のマイキャラベースで脳内妄想されるようになってしまいました。

つーても、PSO2は基本SFなのでね。

最近はキャラメイク系ってあまりないのですが、そろそろエクスペリエンスさんが出してくれると思うんですよ。

まぁ、ファンタジー系だろうけれど。

PSO2の次回アップデートは中世ファンタジーが舞台らしいから、そっちの方で脳内補完するとしますかね。

・・・ただ、ちょっと思うのは、あまりにマイキャラが自分の中で確立し過ぎてしまって、最近弄り辛い。

アクセやウェアで変えるとしても、やっぱり限界はあるんですよね。

エステチケットも大量にあるし、ここは一度気合入れていじってみようかしら。

以上

【PSO2】コレクト頑張ろうかな。

7月末には新クラスであるヒーローが実装されるのです。

ヒーローになる条件はどうも・・・

①ハンターorファイターorバウンサーがLv75以上
②レンジャーorガンナーorブレイバーがLv75以上
③フォースorテクターorサモナーがLv75以上

で、クエストクリアだそうで。

まぁ、①②③の条件はクリアしているのでいいとして。
(とりあえず、全クラスLv75なので)

問題はヒーローになったときの武器ですね。

どうせLv60超えはすぐ達成出来るし、それまではある程度適当な装備でOK。

なので、作るのに時間がかかるであろう高レベル装備を準備しておこうと。


続きを読む

【PSO2】新クラス来たー!ってどんくらいぶりだっけ。

ネットを見ていたら、PSO2のEP5の記事が。

EP5では新クラスが来る・・・だと!

ヒーローとかいうらしく、打撃系・射撃系・法撃系のクラスをそれぞれLv75以上にする必要があるとか。

後は武器切り替えPAとかいうのがあるらしい、武器を切り替えながらコンボ決めるらしいけれども、意外と楽しそうかも。

次の舞台は中世ファンタジーらしいですね、思ったより楽しみ。

7月26日からEP5のアップデート開始だとか。

・・・そもそもEP4クリアしてなかった。

以上

【PSO2】継続は力なり?

何やかんやでPSO2を続けてます、ちょこちょこと。

で、先程マイキャラのクラスが全てLV75に到達しましたー!

と言っても、つい先日LVキャップが解放されて、最大が80LVになったんですけど。

ただ、LV75以上にあげるときは、条件があるんですよねぇ。

それが、各クラスの二つの称号が必要だそうで。

一つ目が、各クラスに指定された★13武器を+35まで強化すること(サモナーだけ★13ペットをLV120)と、極致クエストをⅣまでクリアする事、だったかな。

これがしんどくて。

★13武器とかペットは、コレクトファイルでゲット出来るけど、まぁ強化も大変。

極致クエストってのが、LV75に達した後、LV1分の経験値を稼ぐとゲット出来るクラス専用エクスキューブなるものが複数必要で、条件のクエストクリアには21個必要。

・・・意識してLV80にしようとするとココロオレル。

とりあえず、まだクリアしてないストーリーやCOあるし、適当に遊ぶとしましょう。

以上
次のページ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー