ネトゲ全盛期に戻りたい・・・

ネト充のススメをアニメで見て、面白くって。

いや、違うな・・・面白いというのもあるけれども、それ以上に懐かしくて。

原作読みたいなぁと思ったのですが、電子書籍では出てないのですよね。

なのでcomicoで全話読んでみたのですが・・・作者体調不良で年単位で更新止まっているようで・・・

作者さん、ゆっくりでいいので快復を願っています。

いやね、なんていうか、私が十数年前ROをプレイしていた頃を思い出すのですよね。

最近のネトゲではもう味わえないような気がする、ああいうネトゲ感っていうのでしょうか。

いやはや、ギルド問題、ネットとリアルの違い、ネット仲間とリアルで会ってはならぬ論などなどなど

あの頃は色々と問題もあれど、そのほとんどが相手とのコミュニケーションとその距離感というか、そういうゲーム的なところではなく人と人との間で発生する問題だったのですよねぇ。

逆に言えば、コミュニケーションが活発だったからこそ発生した問題だったともいえる。

非常に人間的で、今考えればああいうネトゲ特有の問題って、いい思い出だよなぁ、と。

ギルメンでオフ会やっても良い派と、いやネットとリアルは完全区別派で微妙な雰囲気になったり。
(私は区別派)

あの頃の連中は今何やってるのかなぁ、なんて思いますね。

思い出せば、私の初ネトゲキャラは支援職で、色々と思うところがあって支援職辞めてソロ向けキャラ作ったり。

・・・やべぇ、結構恥ずかしいなこりゃ。

後から思い出せば身悶えしちゃうような話が多いですが、それでも良い時代だったなぁと言えます。

あー、ネトゲしたくなってきた!

以上
スポンサーサイト

長女の誕生日と次男の自転車練習!

今日は長女の誕生日、とうとう10歳になりました。

まぁ、10歳になるとちょっと生意気になってくる・・・という世間一般の認識でしょうが、何とか素直に育ってくれています。

っていうか、周りの子らから見ると少し女の子らしくないのかもしれません。

兄弟他3人が男ですからね、面倒見は非常に良い子に育ったのですけれども・・・

長女の誕生日プレゼントはトレース台です、絵書く練習に使いたいとのこと。

妻も娘も、絵描くの好き出し上手だしなぁ、お父さんは壊滅的だから頑張ってくれたまえ。

さて次男。

へんしんバイクという、バランスバイクにアタッチメントを付けることで自転車に換装出来るのに乗ってたのですよ。

で、そろそろ自転車化出来るだろうということで換装!

ちょっと自転車の練習をさせてみました。

とりあえずバランスを取るのは問題ないのですが、ペダルをこぐ感覚がまだ少し足りない様子。

とはいえ、ちょっと練習しているうちにちゃんとペダルはこげている気がしますね。

ただ、まだ支えはいるでしょう、我が腰は破損一歩手前なり。

来週もきっと練習が必要だよなぁ・・・こういうのって日をあけると良くないしね。

平日は腰のケア、しっかりしとこ。

以上

え?ドベですけど何か?

今日は地域で入っているテニス部の部内大会。

朝9時半から開始して15時まで・・・計9試合の中々大変なイベントでした。

っていうかね、今日は太陽のまぶしさが異常で・・・!

何するにも太陽光が目をつぶしにかかりやがる、なんじゃこりゃぁ。

結局、サーブするにも、いつもの高さにトスしきれずサーブは不調。

実はテニスを始めてからの初試合ってこともあって、そこそこ緊張気味なのもありフォームもぼろぼろ・・・

結果!なんというかドベですが!

くやしいのぅ、サーブとか全然入らないし、練習のときに出来てたことはぼろぼろで出来なかったし・・・

いつかリベンジしたいものです。

以上

そりゃ怖いよなぁ?

今日は長女の学校で文化祭、のような収穫祭というイベント。

小学校の生徒数が少ないこともあって各学年1組ずつしかないので、6つの出し物しかないのですけどね。

全部回るの、まぁ20分かからない程度でしょうか。

で、このイベント・・・毎年学年毎の内容が変わらないんですよ、もう何回目だろう、7回きたよな。

5年生がお化け屋敷なのですが、問題はこれ。

次男が「怖くないから入りたい」といい、三男もそれについていく。

私は二人が泣き喚くであろう未来を想像しつつ一緒に。

そして、暗い教室に入ってすぐ・・・怖いぃぃ!と騒ぎ出す二人。

お父さん、二人抱っこして出てきましたよ、こいつら笑わせてくれるぜ。

まぁ、そんなこんなで終わった収穫祭。

長女は合唱祭の練習をしてから家に帰ってくることになったのですが、帰り道にどうも変質者に少し追いかけられたっぽく、そこからは私も出動して、パトロール&警察への届出とか、そこそこ大変でしたとさ。

娘の勘違いだとすれば良いのですが、そう言いきれないのが世の中ですからねぇ。

以上

今週末は結構忙しい

金曜日です、仕事終わった!

そういえば、モンハンワールドって最大50人までのサークルなるものを作れるそうですね、8つまで重複参加可能とか。

もうオンゲじゃん、すげぇな。

それはさておき、明日は長女の文化祭的なイベント。

朝から妻は学校の手伝い、長男は部活、長女はもちろん小学校、私は次男三男を連れて小学校へ。

長女が頑張っているところを見れればそれで満足なので、ちょびっと行ってから家事をするとしましょう。

そして明後日は私が参加している地域のテニス部部内大会。

勝てるかどうかはさておいて、これもまた楽しもう。

あれ?結構私リア充してね?

以上
次のページ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー