どたばた祭り!

今週はプライベートも仕事もドッタバタです。

よくよく考えてみると、もうこれ以上予定を追加出来ない感じ。

今日は夜に出張先に移動。

明日は出張先で現地作業アンド打ち合わせして、東京へ移動。

その後はテニスして、自宅に帰ったらPSO2のアップデートがありますね!遊ばないと!

木曜は朝一で九州へ移動して、仕事して、多分夜は飲み会。

金曜日も九州で仕事して、夜は会社の飲み会。

で、土曜日は始発で自宅に帰り、昼から長女の部屋のエアコン掃除!

そういやDQ11も来るじゃん。

うーむ、PSO2もDQ11もやる時間あるかなぁ。

いや、時間は作るものですよね!

スケジュールが詰まってるって事は、時間の流れも早く感じるってことだし。

さぁ、充実ライフを楽しもうとしますかっ。

ポジティブに考えないと、気分があがりません。

以上
スポンサーサイト

来週は出張ウィーク!

ゆっくり出来たかどうかはさておいて、少なくとも仕事のストレスは感じない週末はこれにて終了。

来週は月曜日以外はずっと出張です、はい。

でも、別の見方もあるのですよ。

出張=ゲームする時間が作れるタイミング。

なんやかんやでがっつり時間が取れていなかったがために止まっている時計仕掛けのレイライン。

これを進めるときがやってきましたぜ!

来週の目標はレイラインクリアの目処を付けること。

来週土曜はドラクエ11発売日だし、間違いなくそっちやるんですよねぇ。

今回、PS4版と3DS版どちらも購入したもので。
(PS4は妻、3DSは私)

とにかく早くクリアして、3DS版は売ってしまえば経済的打撃は少ないですからね!

後はゆっくりPS4版をプレイするとしますさね。

以上

子供達を満足させるのって難しいもので

今日は午前中はテニスで自分の時間を楽しませてもらいましたが、午後は全て家族サービス。

っていっても、自由研究の素材購入であったり、買い物であったりなのですがね。

長男長女はそれでいいとして、問題は次男三男。

彼らを満足させるのって、かなり体力がいるもので。

そりゃおもちゃ(トミカ)買い与えれば満足するかもしれませんが、それではお金がかかりすぎる。
(我が家はそんな余裕ないし)

そうすると、必然的に外で遊ぶことになるのですが、それもこの時期は危険。

頭の位置が低い彼らは、地面からの反射熱をくらいやすいので、熱中症にかかりやすいのですよね。

・・・う~む、どうしたものか。

児童ホームもありなんだけど、次男と三男を同時に面倒みるのが難しいんだよなぁ。
(年齢的に、遊ぶ場所が異なる)

父ちゃん、体力もちませぇん。

以上

もう子供達は夏休み・・・

次男は水曜から、長男長女は金曜から夏休みに入りました。

いやはや、今年度が始まったばかりに感じていましたが・・・時間が経つのは早いなぁ。

子供達にとっては早いとは感じないのでしょうが、大人になると時間の加速がすごい。

まぁ、それはいいとして。

夏休みといえば自由研究です。

子供達にとっては何を作るか、何をするかってのは結構頭を悩ますもののようで。

悩んでいるだけでは前に進まないので、どういうことをしたいかに対して、どういうものがあるかとか道を示してあげるのも親の務め。

・・・まぁ、ネットで調べるだけなのですけれどもね。

夏休みの宿題は早め早めに終わらせないと後々きついですからねー。

そこらへん、しっかり監視しておかないとな。

以上

ストーリーを教えてもらうスレ見てました

今日は移動が色々とあったのですが、その間にふと気になったのですよ。

・・・ゼノギアスとゼノサーガとゼノブレイドとゼノブレイドクロスって、それぞれストーリーつながってたんだっけ・・・?

結論から言うと、ゼノギアスとゼノサーガはつながってるっぽい。

んでもって、ゼノブレイドとゼノブレイドクロスは、実際のところどうだか分からないけれどもつながっていそうな雰囲気、と。

そういうのを調べているとストーリーがどんなんだったっけってのにぶち当たしまして。

どれもクリアしたけれども、ストーリーそんなに覚えてないんですよ、特にゼノブレイドは全く覚えてなかった。

ネットで見ていると、ストーリーを教えてもらうスレ、なんてのがあって、昔のゲームとかも色々書いてあったのですよ。

それが読んでいくと懐かしいやら面白いやら、こんなんだったっけ?というものやら。

見ているうちにあっという間に時間が過ぎるわな。

たまにはこういうのもいいもんですね。

以上
次のページ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー