【DQ11】裏もクリア直前

DQ11ちょこちょこプレイしている状態。

正直少々飽きが来ているのは否めないので、さっさとクリアしてしまおうと思っているのですけれどもね。

現状・・・・

・全員Lv99達成
・すれ違い要素以外のクエストは全て達成
・宝箱はたぶん全部取得完了

という状態。

裏のラスボスにいかないのは、各キャラの装備だけでも最終装備にしたいからです。

鍛治でそれぞれの武器防具を+3まで強化出来るようなのですが・・・そこまではやらなくてもいいかな。

レベルカンスト、装備も最終装備って状況で勝てないボスなら、それはそれで頑張るしかないけれど、そこまでしなくても勝てるボスなら倒して終わりでいいよねって心境です。

木曜には閃の軌跡Ⅲが発売するし、それまでにはクリアしちゃいたいなぁ。

以上
スポンサーサイト

結局延命措置

ちょっとグラフィック的な負荷をかけると再起動するようになったマイPC。

ちょっと前まで筐体内を掃除したら直っていたのですが、流石にもうだめだったようです。

結局原因はグラボ。

グラボを外してから動作確認をしてみると安定しましたからね、まぁ、画面表示はお察しだけれども。

なので。

今日は子供達を連れて秋葉原へグラボを買いに行ってきました。
続きを読む

もう流石に寿命かしら

出張から帰ってきたのです。

風呂に入り、夕飯を食べ、さぁネットサーフィンー!

そして始めてから10分くらいでしょうか。

画面がパツンと真っ暗に。

・・・マジか。

と思ったらまた画面がつく。

右下にはどうもグラフィックドライバがらみのエラー。

やっぱグラボかー。

グラボだけ変えてもいいけど、そうなるともう自作マシンになってしまう。

それは正直面倒だし、PC自体もそもそも買ってから結構経ってる・・・と思う。

マジで替え時かなぁ。

お金キツイのになぁ。

以上

スマホでAmazonプライム見れるのね!

出張のメイン作業は無事に終わったものの、それ以外の雑務が多い(´;ω;`)

そんなわけで、ようやく仕事終了です。

何が一番きついかって、部下らの報告書が出来悪くって修正指示がきつい。

まぁ、それはいいや。

最近気付いたのですが、スマホでもAmazonプライムアプリがあるのね!

Amazonプライムのプライム会員向けの配信って中々に質が良かったりする。

懐かしいアニメもたくさんあったりね、エルガイムとか熱すぎ!

見る余裕あんまないけど、それでもちょっと空いた時間に気軽に見れるのはいいです。

自宅でもps4とかで子供らにキッズアニメ見せたりとか助かってたり。

今日はしんどいから見ないけど、そのうち見ようかね。

以上

久々に十二分に運動した!

昨晩は台風の影響でとんでもなく強風&豪雨でしたが、朝には通り過ぎてくれてました。

まぁ、風は相変わらず強かったし、ベランダにはどこからかブルーシートが飛んできてたりする珍事もありましたけどね。

朝一で長男と一緒に散髪に行ってから、10時からは2時間テニス。

帰宅して、妻と次男三男を連れて買い物に。

買い物先で子供達を遊ばせて夕方帰宅。

んでもって、夜はこれまたテニス。

久々に足が痛くなるまで運動出来ました、すっきり!

明日から一週間はかなり忙しいので、まぁ、たまにはいいよね。

来週はテニスに加えて会社帰りにジムにも行く予定。

本格的に身体を鍛えなおしてやろう、うん。

・・・壊れない程度にね。

以上
次のページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー