相変わらず藤田和日郎作品は面白い!

たまたまKindleで見かけた「双亡亭壊すべし」という漫画。

「うしおととら」や「からくりサーカス」の藤田和日郎氏の作品で、今も連載中とのこと。

私自身は藤田氏の漫画が大好きだったのですが、雑誌を読まなくなったもので新たに連載していることに気付きませんでした。

双亡亭壊すべしは1巻を読むだけでは良さが分からないかもしれません。

ホラーにしか見えないし、謎が多すぎて全く話が見えない・・・というか見えなさ過ぎる。

でも、2巻以降はどんどん話に引き込まれます。

ネタばれするつもりはありませんが、そうですねぇ・・・

クトゥルフが好きな人には向いているかもしれません。

私の感覚的なものでしかありませんけど。

週刊誌の連載なので新刊は結構早いスパンで出るのかな、隔月くらい?

今後が楽しみです。

以上

スポンサーサイト

未だやってるんだ!?

意外と私が子供の頃に読んだ漫画やらラノベが今も未だ続いていることってあるようで。

例えばフォーチュンクエスト。

もういまさら一から読む気力はないのですが、フォーチュンクエスト2とか色々出てたはず。

3×3EYESとかは続編は読みましたね。

他にも何気にそういう類があるのですが、先日びっくりしたのはエルフを狩るものたちが2とか出てること。

しかも昔読んだ時代と画風もそんなに変わっていないし、なんとなく安心感がある。

そういう漫画って、探せば結構ありそうですよねぇ。

一度ネットであさってみようかしら。

以上

あれ?最終回じゃない?

昨日から引き続き、TOZクロス。

ようやく25話、最終話!
(だって、終って書いてあったし)

どんな終わり方するんだろうなーなんて思ってみていたら・・・あれ?

俺たちの戦いはこれからだ!どころじゃない、ラストバトルの最中で終わり!?

ラストはゲームで見てね、なんて落ち!?

なんて思ってネットで調べてみたら、最終話は4/29放送なんですってね、びっくりですよ。

まぁ、アリーシャヒロインじゃん!なんて思っていたけれども、実際そうじゃなかったりしたり、それでもアリーシャとロゼが従者になって神衣するところもあったし、満足っちゃ満足。

最終話を楽しみに待つとしますかねー。

以上

真のゼスティリア!

テイルズオブゼスティリア ザ・クロスを見ています、なう12話。

この時点でもゲームとは・・・いや、違うな。

TOZクロスは、未だゲームとして発売されていない、そう、そういうことだ!

以前出ていたのはβ版ですね、分かります。

そんなレベルの良改善。

そう、アリーシャはさ、ヒロインなのですよ。

TOZ発売前のアニメSPでそうだったじゃん、だからこそTOZクロスが本来の時間軸。

これから先が楽しみです。

以上

想像通りの終わり方だったかもー

オルフェンズ、終わりましたねー。

やっぱりモビルスーツ隊はほとんど死亡。

ミカヅキもアキヒロもやっぱり死んでしまいましたが、まぁ、イオクをブシャー出来たのが個人的にはすっきりでしょうか。

なんとなくアカツキが大きくなった後の話が出てきそうな気がしないでもないですが、ある意味綺麗な終わり方をしたので、TVや劇場版では出ないかな。

コミックとかでは出そうな気がするけれども、う~ん。

オルフェンズそのものは世界観が広く使えそうな代物ですし、ここで終わらせるにはちょっともったいないものなので、アナザーストーリーがどんどん出てきそうな予感。

まぁ、それはそれで楽しめるものだといいな。

以上
次のページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー